トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あの人はケチと言われても気にしない

私は日ごろからチマチマした節約にも精を出しています。
例えば、平日の昼食は自前の弁当。
「飯食いに行く?」と言われたら「弁当あるんでw」で断りますし、
飲み会も良く拒否りますからねw
周囲からは「ヤツはけち臭い」という印象を持たれているかもしれません。



このエントリーのタグ: ケチな人 気前が良い人

決算で持ち株がめっちゃ下げたのでまとめてみた

先週末から今週にかけては持ち株の決算発表ラッシュでした。
一年で特にこの時期は手に汗握りますね。
何せ本決算発表が一番多いのもこの時期ですから。

決算内容はどうか?
そして翌日の株価はどうなるか?
気になって気になって仕方がありません。

果たして今年はどうか?
私の株はゲロ下げ、棒下げです。
あまりにすごかったので思わず表にまとめちゃったぐらいです。
コイツ大損してやがるwwwとメシウマしてくださいね。



このエントリーのタグ: 決算下げ 投げ売り

古臭くて、そんなの誰でも知ってるよ!という相場格言が好き

私は株においては目新しい投資アイデアだとか、テーマ株よりは
どちらかというと古臭い、どこかで聞いた事のあるような相場格言なんかが好みです

たとえば有名なものを挙げるとすれば、
「安く買って高く売る」「損小利大」あたりでしょうか。
その手の話、どこの株本にも書いているし全く目新しくない話じゃないか!
と切って捨てるのはカンタンです。

しかし、この「言ってることが目新しくない」「どこかで聞いたことがある話」
という事に対してはこういう見方も出来ます。



このエントリーのタグ: 相場格言 株式投資

おつりで投資?「おつり投資」がサービス開始

クレジットカードなどで買い物をするたびに、
おつりにあたる少額のお金を投資に回すいわゆる「おつり投資」が海外で広がるなか、
国内でもこのサービスが相次いで始まることになり、身近な運用手段として浸透するか注目されます。

「おつり投資」は、カードで買い物をするたびに基準の額との差額をおつりに見立てて株式などへの
投資に回す仕組みで、アメリカなどでは若い世代を中心に利用者が増えています。

こうした中、日本でも東京のベンチャー企業が17日、
「おつり投資」のサービスを今月末に始めると発表しました。

「おつり投資」サービス開始へ カードで少額投資
NHK NEWS WEB


どういう仕組みなのかは記事本文を見て頂くとして(丸投げ)
おつり投資のサービスが開始されるようです。



このエントリーのタグ: おつり投資

飲み会に寿命を使いたくない

会社の飲み会って行く意味無いと思います(小並感)



以前より会社の給料日が気にならなくなった?

アレコレと副収入作りに励んでいるおかげで、
会社の給料以外にも口座にお金が入金される機会が増えています。
具体的に言うと、株の配当・売買益やブログ収入ですね。



このエントリーのタグ: 給料日 副収入

腹筋ローラー(アブローラー)を買いました

これでワイも細マッチョ…
という訳で生まれて初めての腹筋ローラー購入に踏み切りました。



このエントリーのタグ: 腹筋ローラー

卑屈になるのではなく、開き直る

私はサラリーマンとしての能力はありません。
スキル無し、人脈無し、コミュ力無しと壊滅状態です。
向いていないのです。サラリーマンが。

だからと言って私は自分がダメだの、
生きてる価値内だのと卑屈になるつもりはありません。



このエントリーのタグ: サラリーマンやる気ない

自分にとってどうでも良い事が、他人にとっては面白いネタになる?

私はこのブログ上で狙って「良い事」や「意識高い話」を
書こうとしたことはほとんどありません。
というかそこまで豊富なアイデアや文章力もありませんからね。

基本的に行き当たりばったり、思い付きで書いています。



このエントリーのタグ: ブログの書き方

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 05月 【22件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【45件】
2016年 01月 【46件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【38件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター