トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

通勤電車の中で考えている妄想

私の会社への通勤手段は徒歩と電車。
そしてその電車の路線は日本でも上位に
ランクインするであろう混雑路線でもあります。

大混雑の電車に乗ったことあるがある方なら分かるかと思いますが、
満員電車はうんざり且つイライラします。

つり革を持てないから仕方なく足を踏んばり、
右隣のガタイ良い兄ちゃんの肘がぶつかって痛いし、
人ごみに押されて左隣の姉ちゃんにイヤーな顔をされる。
そして目の前の、不機嫌な顔したおっさんにはなぜかメンチ切られるという。

朝っぱらから、こんな感じの不機嫌と疲れが蔓延している通勤電車に詰め込まれて
職場に向かっています。知らず知らずのうちに精神を消耗している気がしますね。

私はこの沈む気持ちを少しでも和らげるため、
こういうことを考えています。
「みんな、働くの嫌なんだよね?」と。

朝の通勤電車内で楽しそうな顔をしている人は一人もいません。
皆一様に、その顔には疲れが浮かんでいる。
みんな嫌だ、みんな働きたくない、気持ちは一つだ。

俺たち、「働きたくないでござる」




…毎朝、辛い通勤ラッシュを耐え忍ぶためにこんなくだらないこと考えています。
なんだかすいませんでした。電車嫌だもう辞めてえ。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 通勤電車 通勤ラッシュ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【25件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター