毎日外食する人すげーわー。マジ尊敬するわー

私は平日の昼食は基本的に自作弁当派です。
この毎日弁当を作る行為は外食派の人たちから見ると「スゴくてエライ」らしいです。

私は大層な事をしている気は全く有りません。
むしろ私は毎日外食派の方が「スゴイ」と感じます。

何がすごいかというと、
毎日毎日食事に余計にお金を払うという、
その太っ腹さがスゴイ。

私の自作弁当のコストは一食当たり概ね200~300円程度。
それに比べて、外食派の皆さんは確実に800円近く支払っています。
毎回昼メシ食うたびに私の倍以上のお金をポンと払えるなんて・・・ワオ!リッチですネ!

そして、平日に昼食を摂るときは上司や同僚と一緒につるんで行く事が多いですよね?
外食派の人々は「会社の上司や同僚と一緒に昼飯食いに行く」という”仕事”を
するために余分にお金支払っているんです。

金を払って仕事するって、スゴイですね!
と私は素直に感心します。
飯ぐらい一人静かに食わせてよ!
ってイラついたりしないんでしょうか?

外食派の人は自作弁当派の私を凄いと言いますが、本当にすごいのは毎日外食派!
私はそう思います。

コメント

招き猫の右手

私もサラリーマン時代は毎日弁当持参してました。そういう生活を20年近くやってましたね。
混んでる昼食時に外に出るなんて時間の無駄です。
オフィスで食べれば貴重な昼休みが最大限使えるのもいいですね。

O.A

Re: タイトルなし
> 私もサラリーマン時代は毎日弁当持参してました。そういう生活を20年近くやってましたね。
> 混んでる昼食時に外に出るなんて時間の無駄です。
> オフィスで食べれば貴重な昼休みが最大限使えるのもいいですね。


時間の無駄、そうなんですよね。
外食は、食べに入る店を探す時間、料理を出てくるのを待つ時間、
とにかく余計な時間を使いますから…

スイス鉄道のように

こんにちは。
私は、会社勤めの最後のほうは、昼メシ抜きにしてましたね。
近くの本屋さんで立ち読みなんかをするのが習慣でした。
それ以来(2006年以来)、ずーっと、一日二食です。小腹がすいたときは間食(おやつ)で対応。
非常にリーズナブルです(笑)。

O.A

Re: タイトルなし
> こんにちは。
> 私は、会社勤めの最後のほうは、昼メシ抜きにしてましたね。
> 近くの本屋さんで立ち読みなんかをするのが習慣でした。
> それ以来(2006年以来)、ずーっと、一日二食です。小腹がすいたときは間食(おやつ)で対応。
> 非常にリーズナブルです(笑)。

皆で昼食とか時間の無駄ですよね。
それだったら昼抜きで立ち読みの方が良いかもしれませんw
非公開コメント

プロフィール

OA

株もやる無職で社不です。
よろしくお願いいたします。