トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

興味の無い事は全く視界に入らない性質

これはあるあるw
私がいつもお邪魔しているブログ、「外国人ライフ」のろのろさんの記事。

「レセプションのクリスマスツリー素敵だったね」と言われ、「?」って感じだったら驚かれた。かなり立派で煌びやかさだったらしい。「え〜。オクスフォード木だらけだし、ビルの中のいたるところに観葉植物が置いてあるから、一本増えてもわからないよ〜」って言ったら、「のろのろ?他の木よりはるかに大きくて、チカチカ光る飾りが付いて、凄く目立つのがクリスマスツリーよ!」だって。今日見てみたら、なる程かなり目立ってい...
クリスマスツリーが目に止まらない件

私も自分の興味のない事、関心のない事はまったく視界に入りません。
正確に言えば、視界には入っているが脳が認識していないと言ったほうが良いのでしょうか。

昔から周りの人に良く言われたんです。
(そして未だに言われる)

「もっと周りに興味を持ちなさい」
「アンテナを高くしなさい」
 と。

分かっていますよ・・・改善しようと努力もしましたとも。
そして、今はそれなりにごまかしつつ世渡りしていますが。

でもね、ぶっちゃけ心の底から興味ないんだからしょうがないでしょw

興味のない事に集中力を分散させるよりは、自分の好きな事や興味のあることに
100%のエネルギーを費やしたいのが私の本音です。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
714:ご紹介いただきありがとうございます〜〜 by のろのろ on 2015/12/05 at 03:10:27

誰でも興味がない事はスルーしているのでしょうけど、その対象が大多数と足並み揃っていたほうが生きやすいですよね。

この辺の難しさは、人から理解されにくい部分だったりするので、共感してくださる人がいて嬉しいです。

100%のエネルギーを費やしたい対象があるって、素敵ですね。投資やブログ関係の記事は、楽しんでらっしゃる感じが伝わってきて、読んでいても楽しいです。

719:Re: ご紹介いただきありがとうございます〜〜 by O.A on 2015/12/06 at 08:58:31

> 誰でも興味がない事はスルーしているのでしょうけど、その対象が大多数と足並み揃っていたほうが生きやすいですよね。
>
> この辺の難しさは、人から理解されにくい部分だったりするので、共感してくださる人がいて嬉しいです。
>
> 100%のエネルギーを費やしたい対象があるって、素敵ですね。投資やブログ関係の記事は、楽しんでらっしゃる感じが伝わってきて、読んでいても楽しいです。

のろのろ様

そう言って頂けると嬉しいです^^

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 04月 【24件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【36件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【46件】
2016年 01月 【46件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【39件】
2015年 06月 【36件】
2015年 05月 【39件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【39件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター