トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

株の記事よりオピニオン記事の方がPVの伸びが良い

一年少々ブログの更新を続け、
私の中に多少はブログ運営ノウハウが蓄積されてきました。

例えば、どんなネタの記事が良く読まれるのか?
といった傾向も少しずつ見えてきた気がします。

当ブログのジャンルは、
一応は株+早期リタイアをメインとしています。
(実態は何でもアリの雑記ブログですがw)

そういう訳なので、基本的にはメインジャンルに沿った内容の記事を書くわけですが、
こと、株ネタに関しては時間をかけて書いた割りにはたいしてPVが伸びないんですよね。

一番の原因は私の文章力の無さに起因するものですが(笑)

それ以外の株記事が読まれない要因として考えられるのは、
そもそも株の記事には面白味が無い、という点。

読み手の立場からすると、
匿名ブログ上で「A株を何株売っていくら儲けました!」と書かれても
「はあ、そうですか・・・」となるし。

書き手の立場からしても、
株の売買で人の心を打つような文章を書くのも中々難儀です。
というか、そんなのどう書けばいいんだと。

それに比べてオピニオン(主張・意見)記事。
これで人の共感を呼ぶような記事を書き、
上手く当たればPVがぐんと伸びます。

淡々と描かれた記事より主張や意見が入り、
書き手の感情が感じられる記事の方が面白いですよね。
私もそういう記事の方が好きです。

働きたくないでござる!とか、俺ダメ人間!とか書いているブログとか大好物ですよw
そうそう!俺もそう思ってるんだよ!とそのブログを応援したくなってしまいます。

今後は当ブログもオピニオン系の記事を増やすことに注力していこうかと思う次第です。
オピニオン・・・というより、ダメ人間のダメな主張のような気がするんだけれども。


スポンサーリンク



このエントリーのタグ: ブログ オピニオン記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
働くのが大嫌いな31歳独身男性です。
節約生活と資産運用で蓄財し、
早期リタイアを目論んでいます。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 09月 【25件】
2017年 08月 【31件】
2017年 07月 【31件】
2017年 06月 【30件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【41件】
2015年 12月 【49件】
2015年 11月 【46件】
2015年 10月 【37件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【37件】
2015年 07月 【33件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【33件】
2015年 03月 【27件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター