トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

サラリーマンが嫌な理由は定期的に考えるようにしておこう

定期的にサラリーマンが嫌な理由を考察しています。

組織の中での人間関係の摩擦が嫌なのか。
ハイ、確かにめんどくさいですよね。
人間関係の調整(笑)とか本当に疲れる。

しかし、「人間関係の摩擦」とフワッと一括りにしてしまうのも大雑把すぎるでしょうか。
もう少し具体的に考えると組織内でのヒエラルキー争いが嫌とか?
これも人間関係と言えば人間関係でしょうか。
確かに出世争い?なにそれメンドくさいってのも有りますね。
同期の○○はもう主任だぞって?ああそうかい、うるせーバカヤロウ。

ヒエラルキー争いがどうかというより、単に大勢の人と働くのが向いていないのか。
確かに大勢の人と並んで座っているだけで消耗してうんざりする、というのもあります。
もう良いから一人にしてくれと。

大勢の人と働くとなると、
当然ながらあーだこーだとコミュニケーション()を取る必要が出てくるわけで。
その他人とのコミュニケーションがそもそも面倒くさいというのあるかもしれません。
ああ、そうだ。私は昔からコミュ障だった。
他人と喋るのが苦手で億劫だったのだ・・・

人間関係という括りで考えてみてもあれこれ出てきますね^^
なぜこんなことをつらつら書いているかというと、
自分がサラリーマンを辞めたい理由をはっきりさせておかないと
嫌だけど、会社辞めたいこれという理由もないしまあもう少し続けよう・・・
と流されるままに何となくサラリーマンをずるずる続けて
時間を無駄にしてしまいそうだからなんです^^;
なにせ優柔不断な性格をしているので、何か自分が動くための理由が無いと
現状維持の楽な方に流れてしまいそうな気がして。

そういうわけなので、今後もブログ上でサラリーマンc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ!
の理由を定期的に書き留めていこうかと思っています。

スポンサーリンク



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1058: by ナオキ on 2016/08/23 at 21:43:50

おっしゃる通り人間関係てクソ面倒臭いですよね。あと、個人的には仕事の心配事を抱えながら寝たり、朝起きて今日も仕事行きたくねーと思いながら出勤するのが嫌ですねww

1060:Re: タイトルなし by O.A on 2016/08/24 at 23:13:45

> おっしゃる通り人間関係てクソ面倒臭いですよね。あと、個人的には仕事の心配事を抱えながら寝たり、朝起きて今日も仕事行きたくねーと思いながら出勤するのが嫌ですねww

ナオキ様

頭の中に仕事のことが存在すること自体不愉快なんですよねw
一日も早く解放されたいものですが。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 04月 【24件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【36件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【46件】
2016年 01月 【46件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【39件】
2015年 06月 【36件】
2015年 05月 【39件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【39件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター