トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

年始の休みがもうすぐ終わるが、ここは前向きに捉えたい

1月4日で私の正月休みが終わってしまいます。
また、平日と言う悪夢が来てしまいます。
正直申しますと、働きたくないのです。会社に行きたくないのです。
このまま、コタツに入ったまま、寝て、食って、ネットを見て過ごしたいのです・・・

ハッキリ言って、
会社に行こう、平日を乗り切ろう!
と自分を奮い立たせるような前向きな理由が一つも見つかりません。
年初の会社の同僚上司との挨拶も何だかおっくうだし、
年明け早々から仕事でトラブル起きるのも嫌だし・・・
仕事関係で良い理由を見つけるのは難しそうです。

じゃあもっとほかに平日が来て良い事って何かあるのかな?
と考えてみると・・・ありました。
株です、相場なんですよね。
1月4日はいよいよ大発会。2017年の相場幕開けです。
確かに平日の仕事は嫌だけど、平日になれば相場が動き出します。
相場が動きだして株価が上がれば、自分の資産が増えるじゃないか。と。

何だかそう考えると平日も悪くない・・・かも?
何とか少しでも前向きに考えていきたいものですが。

スポンサーリンク



このエントリーのタグ: 正月が終わる 働きたくないでござる
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

関連コンテンツ

スポンサーリンク

プロフィール

O.A

Author:O.A
1986年生まれ 男性 独身 社畜
節約生活と資産運用で蓄財し、
脱社畜を目指します。

ツイッターでも元気につぶやき中。
ぜひフォローお願いします!


各種ブログランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

2017年 06月 【28件】
2017年 05月 【31件】
2017年 04月 【30件】
2017年 03月 【31件】
2017年 02月 【28件】
2017年 01月 【32件】
2016年 12月 【33件】
2016年 11月 【30件】
2016年 10月 【37件】
2016年 09月 【33件】
2016年 08月 【36件】
2016年 07月 【35件】
2016年 06月 【32件】
2016年 05月 【40件】
2016年 04月 【38件】
2016年 03月 【38件】
2016年 02月 【45件】
2016年 01月 【44件】
2015年 12月 【53件】
2015年 11月 【49件】
2015年 10月 【38件】
2015年 09月 【34件】
2015年 08月 【39件】
2015年 07月 【38件】
2015年 06月 【35件】
2015年 05月 【34件】
2015年 04月 【42件】
2015年 03月 【37件】

検索フォーム

全記事表示リンク

カテゴリ

スポンサーリンク

逆アクセスランキング

過去記事一覧

お気に入り&相互リンク

スポンサーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター